今日もログインせーよ!

バキバキの独断と偏見でDQMSLを語っていきます。

自己紹介 完結!

皆様おはこんばんにちはです!

ちゃんと今日もログインしたね?

本日もよろしくお願いします。

朝にコンビニで買い物して¥1,111ピッタリで少々うかれてるMIAです笑

f:id:MIAMI7789:20221007134759j:image

今日は何かいい事あるはず!

出勤して1分後、上司に怒られました笑

理由は、一昨日遠方へ出張でして合計3時間ほど高速道路を利用したのですが、オートクルーズと車線逸脱の機能を兼ね備えた車で自動でどこまで走れるかと飛ばした結果、しっかりと1?0kmで走行していたドラレコの解析用紙を目の前に叩きつけられた為です笑

上司『お前なんかこれ?』

MIA『あ、はい..すいません笑』

上司『なんで笑ろとるとやお前?』

MIA『すいませんでした半笑』

もちろん普段は全く飛ばさないのですが。この日に限って..笑

¥1,111とは一体..?

でも自動運転技術は凄いですね。

DQMSLも自動周回技術を取り入れるべきです。

日本って凄い..ホント..マジで..ヤベぇ..(語彙力)

 

 

はい、本日も自己紹介やっていきます笑

今回で自己紹介は完結となります。

次回からは私自身が経験した(有益な!?)情報などをたくさん発信していけたらなと思います。

⑥課金について (続き)

⑦主な戦績.やり込んだ事

⑧GPのスタイル

⑨所属しているグループ←省略

完結

 

⑥続きです。

2018年のヴェルザーガチャで僅かな強さを手にし、ダークサイドへ転落した事により私の人生はDQMSLの闇の力に大きくねじ曲げられていきます。

まずこれ以降のガチャの9割を回してしまいます。

期間限定販売系の商品は一つ残らず買い占めてるようになりました。(やみのせんし、真冬のエグドラシル、毎月の草.スキップ券.メタ鍵.白地図、各イベントの○○セットなど..)

f:id:MIAMI7789:20221007203833p:image
f:id:MIAMI7789:20221007203839p:image
f:id:MIAMI7789:20221007203825p:image

今考えるとヤバいと思う点はいくつもありますがいくつか例を挙げますと、

・購入したモンスターをしっかり育成したにも関わらず使わない。

SSへの転生先があるSランク以下は完全不滅要員。

SSは預かり場所で飾りと化してしまう。(限定販売のホメロスで例えるならば、S2体で不滅要因と、予備ホメロス笑、SS44も2体で新生、未新生みたいな感じです)

・ガチャ産モンスターで自分にとって必須ではないモンスター(青天竜バルケロスや、魔女グレイツェル、さまようロトよろいなど..)でも一応引いておかないと..と我慢できず引いてしまう。

・系統強化ガチャなどおまけメダル系はストックをしておかないと『このガチャ終わって来週新モンスター実装でヤベーの出たら、対策で新たに卵交換しないといけないかも!?』とか脳が判断してしまい、必要以上にメダルを確保する。

分かる人には分かるかもしれないです笑

こんな感じで必要なくても引いてしまったんですね..

もちろん『使わないかも..』と脳内には考えがよぎるのですがiPhoneのコキーンが止まらない..笑

と言うか、周りが引いてる様子を察知するともうダメなんです笑(お前がダメなんだよ笑)

こんなに引いたのに、高難度クエストは考えるのが面倒と言う理由から結局ドレアムや超ゾーで突進→負け。

その後Twitterなどで情報を探してなんとかクリア..と言った事が圧倒的に増えました。

このような怠慢の限りを尽くした結果が後の対人やランキングクエストなどに響いて来るわけですね笑

モンスターを所持していても勝てない。攻略出来ない。

正直恥ずかしいです笑

余談ですが初めて100傑を獲得した時はホントに酷いです笑

当時は第二の神獣王として現れたケトスが実装された月でして、耐久パーティが好きだった私は、『ケトスを引けば初100傑行けるかもしれん!』と考えてしまい、また頭がバグってしまったわけですね笑

『★4にしないと多分100傑取れないし、何より見た目が悪い!笑』と考えた私は実装直後に400連。

10分後に5体なんとか確保し、GPを全力で突っ走るのでした..笑

無事に獲得出来たので良かったですが、今考えたら『別に無星でも、むしろ無くても100ならお前の駒なら普通に行けるだろ笑笑』

と誰もが思うでしょう笑

それだけ感覚が麻痺していたんですね。

そしてこのイカれた感覚を研ぎ澄ましたまま、つい最近までこの姿を貫いてしまったわけです笑

この時点で2000文字近いし、永遠に話が終わらない気がするのでこの辺りで課金の話は一旦やめるとします笑

また必ず機会が訪れると思いますのでその際にお話しの続きをさせて頂きます。

一言で区切りを付けるならば、

f:id:MIAMI7789:20221007204915p:image

こんな感じですね笑

もともとはパチスロ(GODしか打たない笑)をやめる為に軽い気持ちで始めたのに今では..笑

ソシャゲのガチャはキリが無いのでホントに課金はやめます..泣

お金はホントに大事!

でも遊びもマジで大事!笑

 

 

⑦主な戦績.やり込んだ事

こんなプレイヤーでも戦績としては僅かに結果を残す事が出来ました。

第28回十傑(2位)

ダイの大冒険杯の頂点(9位)

約10回程の私設大会優勝

..そして不滅の敵に挑戦!

 

・十傑&頂点

十傑&頂点称号獲得までの経緯を詳しく書きたいですが、あくまで自己紹介なのでざっくりと話します。

十傑&頂点に焦点を当てた記事は後日書こうと思います。

この称号とる過程で、とにかくホントに強烈な楽しさと辛さが融合した感情を抱く事が出来ます笑

コレは経験した方にしかわからないかもしれません笑

そして一生の宝物です(ココ大事!笑)

プリントしてがくに収めて壁に飾りたい笑(割とマジで笑)

前回の記事でも述べたように私は仕事終わりが深夜になってしまうので、地獄のGP時間を過ごしたのは間違いないです笑

コレは第28回GP時の裏話ですが、

仕事を終わらせて、深夜0時から朝の5〜6時まで走って、就寝→7時に起きて仕事→また深夜0時からひたすら走る→就寝→仕事→GP→就寝→仕事→GP→就寝→仕事→GP→就寝→仕事..笑笑

..ロボットかな?笑

仕事の空き時間は必ずランキングをチェック..

昼間に落とされていくのが怖いんです..笑

まぁ、確実に落ちてるんですが..泣

確実に1ヶ月間全ての空き時間をDQMSLに注いだ月でもあります。

しかしプレスキが獲得要因になった訳ではなく、間違いなく完全に自分自身の意思と執念、そして睡魔に打ち勝った事が圧倒的に割合を占めています笑

ここまでゲームで努力した事は流石に無いです笑

ですが、今でも本当に『最高!』と心から感じています。

 

・私設大会優勝

初めて私設大会で優勝したのは、

るり子さん企画の『ゴメちゃん危機一髪!』と言う大会です。(マジで可愛い..笑)

自分のパーティのゴメちゃんが次のラウンド開始時点で落とされていたら負けです笑

なので自分のゴメちゃんをしっかり守りながら、相手を全員倒すか、相手のゴメちゃんをピンポイントで落とす感じですね。

f:id:MIAMI7789:20221007212715j:image
f:id:MIAMI7789:20221007212708j:image
f:id:MIAMI7789:20221007212712j:image

2020年末なので超ウルノーガが登場する少し前の環境ですね。

 

直近で優勝を果たした大会は

2022/3の野良ネコ杯です。

ウエイト140三銃士、2名PU有効(私は無効枠)のガチルールの大会でして、かなりの強豪プレイヤーさんも参加されていたのを覚えています。

不滅仲間のココア@久遠∞極さんからお誘いを受けまして、同じく不滅仲間の(王)antさんと出場しました。

f:id:MIAMI7789:20221007213800j:image

スライダーヒーローを用いたスラパが全盛期の頃でしたが、この頃はミルドラバーバラや、ラプアスラバーバラ、ヴェルアレフオメガケトスなどそれなりに大変な環境でもありました。

三銃士は個人全勝で終える事が出来て感動した記憶があります泣

今回紹介するのはとりあえずこれだけですが、優勝経験があるのは小〜中規模までの大会です。

いつかは飛影斬杯などの大規模な大会で優勝を飾ってみたいものですね..。

私設大会はおそらく30回以上参加しましたが優勝はやはり気持ちが良いですね!

自分の考えは間違っていなかったと納得出来ますし、なにより自身が付きます!

しかし優勝に見合った分のスパやそれ同等のイメトレも数え切れない程しました。

対人は最高。

また私設大会などのイベントへ参加した際はその都度記事を作っていこうと思います。

 

 

・不滅の敵に挑戦

キタ!笑

コレらの戦績を大きく上回る程努力したのが"不滅の敵に挑戦"であり、私のDQMSLの真髄と言っても過言ではありません。

何故なら、全ての課金は不滅の為にやっていたからです笑(コレはガチ)

話し出すと発作で10,000文字を軽く超えてしまうのでざっくりお話ししますが、

そもそもDQMSLにズッポリとのめり込む先駆けとなったのが不滅の敵に挑戦で、コレを機にたくさんの知り合いやフレンドさんが増えてDQMSLライフの土台となったコンテンツです。

不滅の敵に挑戦(以後不滅に省略)は1回出発すると数分〜数十分は戦闘が継続するみんぼうの1つなのですが、ダークドレアムなどの高火力特技で立ち向かうならば、もちろん1〜2分程度で終わってしまいます。

しかしコレではただの作業になってしまう訳ですし面白みに欠けるんですよね。

なのであえて"低ランクや参加人数を減らして挑戦する"わけです。

その難易度はその辺の高難度クエストレベルに達する事もあり、4ぬほど悩まされる事も..笑

しかしその辺の高難度クエストとの決定的な相違点が"みんぼう"と言う点です。

チームで協力して助け合いながらクリアを目指す..(感動する所)

不滅なんてオワコンと言われるかもしれませんが、

私からの視点ではとてつもない楽しさと感動を兼ね備えた最高のコンテンツです!

これ以上に楽しいクエストが現れる事はガチでないでしょう..(ギャン泣きしながらスタンディングオベーション笑)

不滅の話を始めて個人的にはまだ1ミリも進んでませんがとりあえずこの辺りで話を留めておきます。

発作がヤバすぎて、iPhoneの電話アプリで『119』まで入力して危うく通話ボタンを押す手前でした笑笑

いずれ確実に記事にする内容なのでまたのお楽しみに..笑

 

 

⑧GPのスタイル

GPは基本的に走りません(やっても300位が割とガチで限界かな..)

連勝記録を伸ばしたいとは思いますが、プレスキが伴っていない為なかなか難しいです。

数十連勝とか成し遂げた方々は本当にその環境にベストなパーティを作成出来る知恵とプレスキを持っていますので、そのようなパーティに出会うと必ずスクショを撮ります。

そのスクショからヒントを得て対人で実績を挙げれそうなパーティへ改良を加え、仕上げていくのも私のスタイルの一つですね。

GPに関しましては前回述べた様に、使いたいモンスターを指定のウエイトでどのように使うのが良いのかを模索する場として使っています。

理由は公式大会や私設大会、交流戦などのイベントで勝ちたいからです。

GPと対人の違いって何?

と思う方も多いかもしれませんが、実は全く違います。

この辺りは後ほど詳しく記事にしていこうと思います。

その他のGPのスタイルと言えばやはり流行りのモンスターを使いたいと言った感じでしょうか?

まぁ当たり前ですが笑

連勝ボーナスがあるので昔のGPのようなシステムではなくなっていますので、ボーナスと言う概念を少し省いて対戦をしています。

もちろんポイントを盛る際は考えは真逆になりますが。

GPはモンスター制限が少なければ少ない程その時代の環境を把握出来るので、私は制限が少ない時程稼働する時間が多いかもしれません。

あとはGPのおすすめ動画とは別に、フレンドのパーティをリーグバトルから覗き見する事もあります笑

コレがまた対人をやっているプレイヤーさんが多い為、意外と勉強になるんですよね笑

それと実は、GPをやる上で

マッチングすれば、もしくはTwitterでパーティを載せていたら必ずチェックする方々がいます。

まずスラパ使い、ドラパ使い、悪魔使いの方々。

そして常にオールラウンダーのプレイヤーさん。

本来は他の系統も見たいのですが、時間が無いのと、1番は自分のプレスキが使う領域に達していないと言う事です笑

こんな感じでしょうか。

 

 

⑨所属グループ

所属グループに関しましては自己紹介で述べたままの記事になりますし、対人にガチで取り組んでいる方々もいますので、あまり内側を公表するのも良く無いと思い、今回は省かせていただきます。

申し訳ありません。

 

ちなみにチームは無所属です。

今はサイファーがホームですが、サイファーは再結成時しか行く事があまり無いと言いますか..

そもそもチャットを全く出来ない(仕事で見れない)のでチームへ加入してもチャットを新たに見る頃には、完全に流されてログが消えてしまっている場面が多いと言うのが理由の一つです。

1番は不滅チームを点々としながらのんびり不滅するのが1番楽しいですね!(最近は全く不滅してない..笑)

 

 

 

という事で、自己紹介を終わります。

 

 

 

コレからは主に

"対人やGP、新モンスター、新ガチャ考察&時々不滅"

に関する事に焦点を狭めて記事を書いていきます。

皆様が『見るのが楽しみ!』

と思う様な記事をバンバン投稿していこうと思っていますので何卒宜しくお願いします🙇‍♂️!

 

 

明日もログインしろよ!

まったねー!