今日もログインせーよ!

バキバキの独断と偏見でDQMSLを語っていきます。

自己紹介② プレイスタイルについて

皆様おはこんばんにちは!

ログインした!?忘れたらいかんよ!笑

 

バブキン周回2周のMIAです!

バブキンって5体使って転生するんですね!

8年越しに再開出来たというのに、全く周回する気が起きないのは私だけでしょうか?

.....。

 

今日も引き続き自己紹介させていただきます。

 

②主なプレイスタイルについて

ボンクラで仕事をこなす能力が皆無な為、かなり遅めの退勤時間(ほぼ0時)となり完全深夜勢です。

そこから帰宅&身支度して睡魔が襲って来ない限りは、朝の4時くらいまで毎日プレイしております。

その後は4時の『日付が更新されました』の合図と共に所属している各グループへ、LINEでおはようのスタンプ配りおじさんを発動させて寝ると言うのが習慣となっております。f:id:MIAMI7789:20221006185833j:image

このスタイルを4年続けた結果、テレビの深夜番組を見たり(元々見ない)、深夜に友達と遊びに行ったりなどの行為はほぼ無くなりました笑

しかし0時辺りから4時までの4時間×1460日をDQMSLへ捧げた事によって、私は完全覚醒した廃人へと転生する事が出来ました。

超ネルゲルでさえ供物を捧げる程度では廃人にはなれません。

ここでMIA>超魔王という事が一つ証明されましたね。

時間的なプレイスタイルについてはここまでです。

ここからはそれ以外のことについて紹介していきます。

 

その他のプレイスタイル

■クエスト しない

基本は回りません。

必須ではないモンスターは面倒ですがとりあえず1体だけは確保する為に嫌々回ります。

周回画面を見るだけでも気分が悪いので、どうでも良いモンスターを集める際にはAirPods付けて音楽聴きながらぼーっとしてます笑

しかし対人で必要なモンスターは必ず回ります。

例えば討伐でバリエーションが欲しいモンスター。楽園モンスター(今ではそうでもない)、シャンタク、スライダーキッズ、獣王クロコダイン、ディアノーグなど

特にディアノーグは10体分の最強ステータスを揃えており、いつでも特技のバリエーションを増やせる準備をしています。

ノーグ以外の上記の必須討伐は5体〜8体ずつ育成しています。

それ以外は44と最ステの中間ステータスを作って終わりです笑

特技違いモンスターに関しては後日また紹介させて頂きます。

■GP しない

やる時は極めしを年1で取る程度です。

あとはポイントを積むと言う作業よりも、このモンスターを指定のウエイトでどのように使えるかを試しながら対戦を楽しんでいます。

十傑などの称号も所持していますが、その話も長くなりますので後日書いていきたいと思います。

■ランクエ しない

証が育っていません。オリハルコンをすぐにSS装備に使用する大病を患っている為ランクエの機会が毎回訪れません..

証どうこうの問題ではなくある程度の順位なら目指せるはずなのですが、

『やるからにはトプペを目指したい。』

『でも、証が..』

『よし、今回はやめよう!』

『次マジで本気出す!』

あれから2年..何度ランキングクエストが開催されましたでしょうか?

口だけとはまさにこの事です。

真剣にやっている方々へ無礼な発言申し訳ありません。

次回この人がランクエについて語っている時があるならば横からグーパン入れて下さい泣

■ガチャ とりあえず回す(今日から無課金)

DQMSLを語る上で最も必要な項目の一つですよね。

ガチャはプレイヤーさん様々でどこまで回すかにバラつきがありますのでなんとも言えないですが、私は基本表示されているジェムが無くなるまでは回しています笑(誘惑に負けているだけ)

カッコに記載している通り、ガチャは下手です。

下手とは、引きがどうこうの前に、ほとんど全て引いてしまうと言う意味です。

美味しいガチャ、ク○ガチャいろいろありますが、たくさん出回っている情報を見分けて初めて一人前のDQMSLプレイヤーと言っても過言ではありません。

私の場合はガチャ産新モンスター実装で、

『引く意味あんのこれ?笑 そこまで使えないかも..』

と毎回少しバカにしていますが、人が引いてるツイートを見ていると..

と言った感じで必ず期間が終わるまでに表示されているジェムが130とかになってしまいます。

Twitterは良くないよねホント..うん..笑

この事に関しましても後日掘り下げてお話し致します。

■不滅の敵に挑戦 毎日やる(1年前まで)

名前に不滅という文字が入っている通り"不滅の敵に挑戦"は超廃人レベルで遊んでいました笑

きっかけなど詳しい事はまた後日お話し致しますが、必ず毎日朝5時くらいまでやって寝落ち..

起きたら仕事..の無限ループに陥った事がある程病みつきになります笑

現在はほぼ行ってませんが稀に一回遊んでしまってそのまま朝まで..といったケースがありますし、行かなくても不滅用のモンスターは未だに複数必ず育成してます。

他のみんぼうは全くしませんが『不滅と他みんぼうは何が違うの?』と疑問に持つ方もいるかもしれません。

もし知りたい方いらっしゃいましたらいつかの不滅記事でお会いしましょう..笑

 

ほとんどの項目に関して後日後日..とばかり言っておりますので、

読者の方々はムカついて殴りたくなるかもしれません。

しかしそこはグッと堪えて、今は目の前にある枕に気が済むまでグーパン入れて頂けたらと思います泣

 

それではプレイスタイルについてのご紹介でした。

 

明日もログインしろよ!

まったねー!