今日もログインせーよ!

バキバキの独断と偏見でDQMSLを語っていきます。

引き続き自己紹介③

おはこんばんにちは!

今日もログインしたと?ちゃんせないかんよ!

交流戦のパテを3時間悩んでますMIAです。

交流戦楽しいですよね。

お遊びパテを使って勝つのが趣味でして、パテを1人で悩んでいる時が1番楽しいかもしれません笑

変わったパテを使うのが趣味の癖に勝ちにこだわる変な人です笑

こんなお話しもたくさん書きたいですが、まだまだ自己紹介を終えてませんのでさっさと終わらせていきます。

 

それでは今回の内容は

③プレイヤー名

④プレイヤーレベル

⑤DQMSL歴

⑥課金歴.課金額

について書いていきます。

 

③プレイヤー名

初期の名前は確か"コーラ"です。(マジでどうでもいいな..笑)

そのあとすぐに"コーラ大好き"へ変更してログインしなくなりました笑笑

それから1〜2年後くらいそのままですね。

それからある出来事をきっかけにすぐに"不滅FUN"へと変更して、しばらく不滅の敵に挑戦に入り浸る様になります。

その後から"MIA"と名乗るようになります。

"MIA"と命名した理由は、当時映画のワイルドスピード1を見ていてミア・トレット役のジョーダナ・ブリュースターさんが可愛かったから笑

それだけです笑

それとMIAと言う歌手がいるのですがその方の音楽が好きでして..笑

邦楽は全く聞かないのですが、洋楽はかなり聴きます。音楽は誰々が好きなどは無いですが、ビートそのもののルーティーンが好きなんですよね。

自然の風の音や街の雑音を聞くように耳に流す感じがたまらないです。←何言ってんだコイツは..

なので歌詞がないメロディーでもハマれば永遠に聴いてます笑

洋楽について触れましたが、ちなみに英語力はHi! I'm MIA! Nice to meet you!が限界です。

中1くらいの時に英検2級に落ちたので勉強は諦めました。

話がそれましたが、とにかくそのような感じで"MIA"と名乗る事となりました。

そこから"MIA@不滅FUN"

となり立ち上げたチームを名乗っていくのですが、そこで当時のチームメイトにある事を言われます。

その内容は、当時DQMSLのブログをやっていた(今はもうやってないかも)"みあ"さんと言う方がいまして、その方なの!?とたくさん聞かれた事です。

それだけでは問題ないのですが、その当時の2ちゃんか何かに"みあ"さんの顔写真(おそらく嘘)が貼られておりまして、そのお顔が完全にニューハーフのおじさんのような感じで..笑

私はその日を境に姉さんと言われるようになりました..笑

当時を知るフレンドからは姉さんと未だに言われます笑

そんな事もいつの日か忘れて今では不滅もやってないのに、ましてや誰にも言われた事ないのに、勝手に不滅神を名乗り"不滅神MIA"として澄ました顔をしてプレイしています笑

ゲームで女性の名前を使用したのは初めてですが、知らない人とフレンドになった際には手紙でナンパされた事が何度かあります笑笑

バキバキ男です笑

 

④プレイヤーレベル

2022/10/6で410になりました。

プレイヤーレベルを意識していたのは300までですね。

昔はなかなかレベルが上がりにくかった為、当時300と言う数はみんな凄いプレイヤーだと、思っていた方は多いと思います。

私はクエスト周回をしないと前回書きましたが、では何故400なのか..

と言う疑問を抱く方も多い事でしょう。そのカラクリを説明します。

メタ鍵!それだけです笑

今はしませんが、昔からメタ鍵は毎日5本まで1本30ジェムで購入する事が出来ます。

それを4年間購入し続けました笑

そしていつの日にか、月に1度だけメタ鍵の50本セット×3が毎月1,500ジェムで販売されるようになりましたよね。

それを3セット=4,500ジェムを毎月、

+5本=150ジェムを毎日購入し

その分毎日周回していたからなんです笑

メリットは

・プレイヤーレベルが上がる。

・エサを集めなくても育成が楽。

・自己満。

それだけです笑

そしてこの4年間のデメリットは

150ジェム×1460日

4,500ジェム×数十ヶ月?

ちなみに草や白地図なども全て毎回購入しており、

毎週のスタミナ草、毎週の上スタミナ草、毎週の特スタミナ草、毎月の特スタミナ草セット+白地図3冊..

その金額は.....見たくないのでiPhoneから電卓のアプリは消しておきます..笑

柴さん村田さん太田さん、たのむから今までのジェム全部返してくれ。マジで。靴なら舐めます笑

 

⑤DQMSL歴

初期勢の私でしたが、現状は2600日を先日通過した所です。

ツイートでよくお目にかかるカリスマ魔物つかいは1年以上後なのか..生きてるかな..笑

自分で言うのもアレですが2600日もなかなか凄いですよね。

7.12年もDQMSLを続けている事が凄すぎて泣けて来ます。

今までDQMSL以外で何度かゲームをする機会はありましたが、総プレイ時間って表示されるじゃないですか。

アレを見た時に『もうこれ以上ゲームやる事は無いな。楽しかった。』とか当時は思ってましたが、まさか大人になってからその記録を大幅に更新するとは..笑 というより継続中ですからね笑

たくさんの方々がDQMSLをやり込んでいますが、出会ったプレイヤー様との繋がりは大事にしたいものです。

サ終する時ってどんな感じなんだろ..

考えたく無いなーマジで笑

サ終に関しましてもたくさん書きたい事がありますのでまた後日..

とにかく今を楽しもう笑

その時なんていつか必ず来るんだからどうでもいいよなマジで笑..泣

 

⑥課金歴.課金額

さて、やってまいりました。

他のプレイヤー様で課金額の話をする事ってなかなか無いですよね。

親しいプレイヤーさん同士ならばあるかもしれませんが頻繁に聞く事は無いはずですし、なるべくなら話さないと思います。

何故なら"お金"の話だから。

お金は私生活に直結しますのであまりこの件に関してはお話しない、またはこっちもあえて聞かないと言うのが常識です。

この件に関しましては自慢でもなんでもないですが、聞こえ方によってはいろんな考え、感情を持つかと思います。

必ずしも課金した方が凄い訳では無いですし、無課金だからどうと言う訳でもありません。

逆に課金をたくさんしたプレイヤーさんに対してお金の無駄とも思いません。

各々のプレイスタイルに合わせていかに楽しむか。

これよってその金額は意味を持ってくるものだと私は思います。←お前はさっきから何言ってんだよ笑

とにかく課金は誰がどう思うも自由ですが、それについて文句を付ける必要は無いと言う事です。言いたい事があっても心の内に秘めておきましょう笑

 

初めての課金は何かのクエストで神父様から蘇生させてもらった時です笑

当時はめちゃめちゃ4にました笑

もちろん駒は揃ってませんし、ガチャ産モンスターより討伐が圧倒的に牧場に多かった時期です。

もう一度言います。めちゃめちゃ4にました笑

悔しいけどそれでもクリアしたいと言う思いが強かったんでしょうね笑

当時の高難度クエストは、今のように負けたら出発前からと言うシステムではなく、神父様様にお布施する事によって途中から戦えるクエストが多く存在しました。

 

2回目の課金はハッキリ覚えています笑

ドラゴスライムが可愛すぎて1,000ジェムほど購入しました。その時は1,000ジェム入れるのに躊躇ってましたね笑

それ入れるならハーデス打ちたい!笑

..なんと!その3回分のガチャで引いたんですよね笑笑

めちゃめちゃ嬉しかったのを覚えてます笑

無星でも欲しいものを持っていると人のドラゴスライムより私の方が強いと思ってしまうのは私だけでしょうか?笑

 

3回目の課金を思い出したので書いていきます。

2017年年末の魔王フェスでした。

ハーゴンデスタムーアの新生転生がとても魅力的で不滅で使いたい!

と思い3マンほど入れました。

結果はハーゴン1枚のみ笑

『課金ってこんなに辛いの!?』

と、心の底から思いました笑

『いや、それならハーデス打った方が良かったやん..笑』

とか言いながら年末友達とめちゃめちゃデカいホールでハーデス打って12マン負けたの思い出しました笑

..コイツはマジでパチスロのことしか頭にねーのかよ笑

 

そしてとうとう4度目の課金。

ダークサイドに足を踏み入れる時が来ました。

2018年6月

1年ぶりのダイの大冒険コラボ

この時まで総課金額は3マン円弱!

『ヴェルザーとても強いからこれからガチャやるなら引いといた方がいいよ!』と知り合いの賭博会の方にアドバイスを受け、いくと決断しました!

目標はヴェルザー★4!

f:id:MIAMI7789:20221007005514j:image

f:id:MIAMI7789:20221007005443j:image

俺なら出来る!俺なら出来る!←なにが?笑

5回中4回はステップ8までループし道中0笑

翌月8マン程請求された覚えがあります笑

かなり嫌な思いをしましたが苦労した甲斐もあって、この時代のヴェルザーは無双状態でしたので、倒す術がほとんどありませんでした。

★4をリーダーに新生したダークドレアムを添えて、魔人の構えをしながら、息を吐く..そして魔界の業火を無効化する挫けぬみがわり持ちのバザックス..

普段カイザー1でやめていた私が2秒でカイザー3へ昇格しポイントを積み続けると言う快挙を成した時期でもありました。

そんなiTunesCardの暴力に触れてしまった私は、その日から人格が変わり、深いダークサイドへと足を踏み入れて行くのでした..

しかしこの時はまだ氷山の一角と言いますか、氷山レベルでも無い事に数年後気付かされるのでした..笑

まだ話きれて無いので途中からですが次回も課金に関する事に触れていきます。

お楽しみに!

それではこの辺りで今回は失礼致します。

 

明日もログインしろよ!

まったねー!