今日もログインせーよ!

バキバキの独断と偏見でDQMSLを語っていきます。

【祝】初ブログ更新 自己紹介

皆様おはこんばんにちは!

しがないDQMSLプレイヤーのMIAです。

アプリを主にTwitterやLINEなど色々な場面でお世話になっております。

よろしくお願いします。

 

最近いろんなプレイヤーさんがブログを書いている様子を見て、私も始めてみようと思いこの度開設致しました。

と言いましてもなかなか頻繁に書く事は出来ないですが、書けそうな時は更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

 

書きたい事はたくさんありますが、まずは自己紹介をさせて頂きます。

 

①DQMSLを始めた経緯 後ほど紹介します

 

②主なプレイスタイル 仕事の関係で完全深夜勢

・昼間はほぼログインしない

・モチベは常に高い

・サ終まで共に生活する予定です

 

③プレイヤー名 MIA

・2017年辺りから不滅神MIA

・初期はコーラ大好き、焼きそばおいしー!など..適当でした笑

・2017辺りまでは不滅FUN

 

④プレイヤーレベル 2022/10/6時点で410

 

⑤DQMSL歴 先日2600日突破

 

⑥課金歴 課金額

・思考回路が破損したのが約4年前(冥竜王ヴェルザー)

・大昔にクエスト攻略(神父様のアレ)とドラゴスライム実装ガチャに1000円だけ入れた記憶

・毎月言っていますが、今月からはマジガチリアルに本気で無課金になろうと努力してます笑

・ひと月で最も入れた諭吉君の数53人

詳しくは後ほど..

 

⑦主な戦績.やり込んだ事

・マスターズGP

第28回GPの十傑(2位)

ダイの大冒険杯の頂点(9位)

・私設大会 優勝経験有り

規模は問わず約10回程度

・公式大会

毎回ほぼ3回戦敗退。俺は弱い..

・不滅の敵に挑戦

挑戦回数3000回以上!?

以前は寝る間も惜しんでやっておりまして、DQMSLの中で1番極めたコンテンツです。

 

⑧GP.対人に関するスタイル

・個人的にどの系統を推しているなどの意見は特にありません。

・基本的には使いたいモンスターを使って対戦します。

・GPのパーティはざっくりで考えますが、対人に関してパーティ作成で心がける事は他のプレイヤーさんが使わないパーティを使うスタイル(初見殺しまではいかないがなかなかお目にかかる事の無いパーティ)を好みます。

要するに明らかに遊び心を重視しているのに、尚且つ勝ちたい派です笑

 

⑨所属している主なグループ (加入順) 脱会有り

LINEグル DQMSL不滅の敵に挑戦 管理人

対人グル キングダム 多忙により脱会

対人グル キメラの翼 消滅笑

対人グル 梁山泊 所属

対人グル 魔剣士 消滅笑

対人グル シェバ7 クビ笑

対人グル 飛影斬 シェリーさん推薦にて仮入団 2021/7/29入団試験突破

チーム サイファー No.6 2021/8/?加入

対人グル DOPENESSリーダー 2022/3/20結成

対人グル ももんじゃのしっぽ 所属

 

 

これらの①〜⑨の項目について数日かけ出来るだけ詳しく書いていきます。

 

 

①DQMSLを始めた経緯

元々は初期勢です。

アプリをダウンロードしたきっかけは、私の周りにゲーム環境が一切無かった為小学生の頃やっていたテリワン.イル.ルカをもう一度楽しめたらな..と何気なく始めました。

この時はまだ底なし沼と言われるDQMSLの真髄を知る由もなかったのでした笑

初期勢と言ってもダウンロード以降は数日に1回ログインするような感じでダラダラやっていまして、すぐに別の趣味に手を出し数年ログインが途絶えてしまいます..笑

それからどれくらい経過したでしょう..

何気なくアプリを開くとハーゴンデスピサロゾーマなど旧魔王達が実装されていた事に驚き、『昔ジャミラスローズバトラー配合して作ってたなー』と、かなり懐かしい気持ちになり少しずつこのアプリをプレイする様になりました。

いやー、小学生の時を思い出しますね笑

あの時は友達と給食を食べながらドラクエについて語り、

MIA『俺のモンスターの方が強いよ!』

友達『なんで!?』

MIA『カッコいいやん!』

友達『???』

と根拠もない討論をしていました笑

互いに熱くなり、放課後に通信ケーブルを使って対戦し、相手のゴールデンスライムマダンテとギガントドラゴンのバイキルト→精神統一→ばくれつけんでワンパンされて大泣きしたのを覚えています笑

ひろあき君..お前の事まだ忘れてねーからな!

しかしやはり勝てないと悟ったんでしょうね。

次の日からめちゃめちゃポケモンしてました。

おっと..話がそれましたね。

とにかく初期勢でしたが放置して再度途中からやり始めたのは確かです。

ちなみに余談ですが、

昔は今とはかけ離れた環境でして、

・ガチャ1回が500ジェム。

・Sスタ出現率1.3%

・新生転生、装備、スキルの種はもちろん未実装。

・究極転生の道がとにかく地獄。(廃課金でクリアがやっと)

・クエストAIが無能。メタルキングにしゃくねつなど笑

・マスターズGPが無く、趣味で対人好きなプレイヤーさん同士が友達対戦で戦っていた事。(コード募集すると常に対戦相手が表示されるほど)

・リーグ覇者がみんなの夢だった事。

・メタルカイザーが完全無敵(突破不可能)だった事。

後ほど修羅のはげおた.テンプテーションなど体技(マインド)の時代へ突入..

竜王キングヒドラザオリクを付ける。

と言った感じで、ほとんど今では考えられない時代でした。

ガチャなんてこんな時代に★44を作ろうとするなら、孫正義さんくらいお財布に余裕が無いと無理でしょう。

ド初期の詳細は分かりませんが、こんな修羅の時代から生き抜いて来たプレイヤーさんがいたからこそ今があるわけですね。

先人の廃課金様達には感謝しなければなりません。

感謝の念を忘れないように私は毎朝神棚に一礼してからDQMSLにログインしています。

 

ここから少しずつ今の廃人MIAに向かって行くわけですね。後悔は..してない!笑

DQMSLを始めた経緯が長くなってしまいましたのでこの辺りで一旦終わりとさせて頂きます。

明日もログインしろよ!まったねー!